SSブログ

本日最終日『齋藤龍弘展 FACE』 [開催中の展示会情報]

早いもので11月の展示『齋藤龍弘展 FACE』は本日最終日です。
1ヶ月間壁面を飾ってくれた顔、顔、顔…。
2008年から毎年当店で展示してくださった齋藤龍弘展の中でも、個人的に大好きな作品です。
作家さんたるもの、年々進化し続け新作を発表していかれるものだとは思いますが、齋藤さんは本当に毎年新しい引き出しをあけて作品を見せてくださいます。
今回のテーマ「顔」は、ご自身も長年封印してきたモチーフ。それを当店の展示会で解禁にしてくださいました。
よく「同じモデルで描かれているのですか?」と聞かれますが、齋藤さんは人物にしても植物にしても特定の誰かや何かではなく全てイメージで描かれています。
だから女性のようでありながらも中性的に見えたり、日本人のようで外国人のようでもあったり…といった独特の世界観が展開されていくのです。

いやぁー、本当に見応えのあるすばらしい作品です。
明日が最終日です。まだご覧になっていない方は、どうかお見逃しなく!!
1411Saitoh.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。