SSブログ

本日スタート「第七回”Artで心を育むeこころ企画” 観て触れて聴いて味わう 江戸の心『北斎の江戸 広重の江戸』展」@Galleria Caffè U_U [開催中の展示会情報]

昨晩のスーパーブルーブラッドムーンはご覧になりましたか?
真っ赤に染まった月が神秘的でとてつもないパワーを感じました。
そんな翌日からはじまる今月の展示はこちら!

第七回”Artで心を育むeこころ企画”
観て触れて聴いて味わう 江戸の心『北斎の江戸 広重の江戸』展

前期:2/1(木)~13(火) 葛飾北斎「冨嶽三十六景」より
後期:2/15(木)~27(火) 歌川広重「名所江戸百景」より

文京区の地で150年の歴史を持つ江戸木版画「高橋工房」さんに全面ご協力いただき実現しました!
江戸木版画で再現された名匠二人の作品を、間近でじっくりとご覧頂けます!
狭い店内なので各期とも15~17点の選りすぐった作品を展示します。
昨日前期の搬入が終わり、日本橋を出発し、富士山をグルッと巡った作品となりました。
さらには、これらの作品はお買い求めいただけます。本物の江戸木版画の浮世絵をご自宅に♪
展示作品以外もご注文いただけます。

また、会期中は関連イベントを企画しております。

2/3(土)14:00~ 浮世絵レクチャー冨嶽三十六景編
2/17(土)14:00~ 浮世絵レクチャー名所江戸百景編
☆高橋工房社長、高橋由貴子氏にお越し頂き、浮世絵や江戸木版画のお話しをお聞きします。
さらには、額から出した作品を手にとって触っていただけるコーナーや、江戸木版画の道具を目の前にご覧頂ける貴重なコーナーもあります!

2/10(土)19:30~ 独り寄席 小畑和彦ギター&落語
☆日本のトップギタリストのお一人である小畑和彦氏は、落語が大好き。トップミュージシャンだからこそ出来る耳コピで修行した落語とギターの独り寄席を開催します。助六弁当付き!

2/12(祝)11:00~ 浮世絵散歩 浮世絵の今を訪ねる
☆浮世絵に描かれた風景は今どのようになっているのでしょうか?実際に訪ねてみます。
日本橋ではクルーズに乗り水上から観察します。最後には店に戻り、江戸和菓子をいただきながら、撮ってきた写真で1日を振り返りましょう!

2/24(土)14:00~ アートダイアログ with 浮世絵
☆知識や背景にとらわれずに、ひとつの作品をじっくりとみんなで味わうアート鑑賞会。今回は浮世絵を題材に、江戸にちなんだ和菓子を愉しみながら開催します。

各イベントは参加者を募集しております。詳細はホームページからご覧ください。
ご予約お問い合せはお電話でどうぞ。
電話 03(3944)2356 ガレリアカフェユウ

http://cafe.u-u.cc/salone-about/
img20180127_12171943.jpg

DSCN1294.JPG
DSCN1293.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。