SSブログ

2019年11月 着物リメイク【Kimono Tango】展 [開催中の展示会情報]

2019dm.jpeg

2019年11月
着物リメイク【Kimono Tango】展

着物リメイクの世界で大ブレイク中の『Kimono Tango』さん。
今や東京のみならず各地の有名デパートの展示会でも引っ張りだこです。
西陣織などの正絹の着物や帯を、その着物の本来のデザインや風合いを壊すことなく日常に取り入れることを
念頭に置いてバックや生活雑貨へとリメイクしています。

「日本の地で長い間はぐくまれてきた伝統文化である着物を、最上級の敬意を払いながら現在進行形文化へと刷新していく」ことを基本理念に据えて活動されているだけあり、そのデザインセンスは秀逸です。

大人気の2WAYトートバックや、パーティーシーンにも普段使いにも使えるショルダーバック、洋装にもピッタリなクラッチバックなどの各種バックをはじめ、巾着、財布、ペンケース、名刺入れなど、着物地や帯をあますところなくステキにリメイクした作品たち。

伝統的な図柄から、斬新でモダンな図柄まで。
そのカッティングのデザインも含めてどうぞお愉しみください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。