SSブログ

「じゃんけん戦争」をめぐる「じゃんけん大会」のおはなし [開催中の展示会情報]

あるところに「じゃんけん戦争」という それはそれは すばらしい本がありました

しかし あまりにもすばらしい本だったのに たった一冊しかありません

みんなが欲しくてたまらない本なのに たった一冊しかありません


みんなは どうしたらいいか 賢者に聞いてみることにしました

賢者が
「『じゃんけん戦争』という本であるならば みんなで じゃんけんして決めると良いだろう」
というと 

みんなは「なるほど」と納得し 誰が勝っても恨みっこなしで じゃんけんをすることにしました

1404200932803.jpg

最初はグー!じゃーんけーん ぽーん!

グー、チョキ、パー

アイコでしょ、じゃーんけーん ぽーん!

グー、チョキ、パー

アイコーデショー、じゃーんけーん ぽーん!

なかなか 勝者が決まりません


そこで今度は 全員と賢者でじゃんけんをすることにしました

最初はグー!じゃーんけーん ぽーん!

賢者がチョキ、パーが負け

もういっかい!
最初はグー!じゃーんけーん ぽーん!

もういっかい!
最初はグー!じゃーんけーん ぽーん!


そして とうとう 最後にひとりの勝者が残り「じゃんけん戦争」は勝者の手に渡りましたとさ

DSCN2397.JPG


ところで その後その本がどうなったか ですって?

あまりにすばらしい本なので たーっくさんの人に読んでもらえるようにと
勝者は みんなが読むことができる カフェにプレゼントしたのですって

だから そのカフェでは いつでも誰でも「じゃんけん戦争」を読むことが出来るようになりました


おしまい

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。