SSブログ

本日ワークショップ開催&最終日『上田朱 切手の仕事 -家族のための記念切手-』展 [開催中の展示会情報]

早いもので本日は5月の最終営業日。展示中の『上田朱 切手の仕事 -家族のための記念切手-』展も最終日です。

最終日の今日14時からは「記念切手創りワークショップ」を開催します。
「自分で創ってみたい」と言うリクエストにお応えして急遽決まったワークショップ。
自分自身で記念切手をお創りいただけ、切手の体裁にしてお持ち帰りいただけます。
ご自身の誕生日や結婚記念日などの記念日にも、ご家族やお友達へのプレゼントにもいかがでしょうか?
絵は苦手、と言う方のために誰にでも使いやすい画材をご用意しておりますので、手ぶらでご参加いただけます。

170530001.jpg

そして今日は展示最終日でもあります。(17時まで)
上田朱さんが17年間創りためてこられた記念切手の数々は、彩りもモチーフも画風も様々で一つ一つ丁寧に見てゆくとそれぞれの中に込められた物語が語りかけてくれます♪
額とのマリアージュもミモノですよ♪どうぞお見逃しなく!

『上田朱 切手の仕事 -家族のための記念切手-』展 本日17時まで開催中。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

予告『活動10周年記念展【ここ展7】水中庭園 coco.』6/1(木)~6/30(金)@Galleria Caffé U_U [予告]

6月の壁面ギャラリーは2年振りにご登場となる【水中庭園】coco.さんの活動10周年を記念する
『ここ展7』を開催致します。

【水中庭園】coco.さんは子どもの頃から「不思議の国のアリス」をモチーフにしたイラストを描き続けていらっしゃいましたが、公に活動を開始されたのが10年前から。その活動10周年を記念し、過去の作品や今回書き下ろしの作品などの原画をずらりと展示していただきます。それと同時に、前回大好評だった「あなたのアリスお描きします」イベントや、今回初となる「オリジナルGoodsオーダー会」イベントなど、イベントも盛りだくさんで開催いただきます。

ここ展7_裏.jpg

壁面展示は6/1(木)~6/30(金)まで。
各イベントは以下の通り開催されます。

6/10(土)「あなたのアリスお描きします」
coco.さんが描くアリスのサンプルを、髪形・服装・装飾などあなたが想い描く姿にアレンジして目の前で描いてくださいます。もちろんその作品はお持ち帰りいただけます♪
お一人20分お時間を取って、ヒアリングしながら作品完成させてくださいます。

170610000.jpg

6/25(日)「オリジナルGoodsオーダー会」
アリスをはじめ、coco.さんのオリジナルキャラクターなどの絵柄数種類からお好きなものを選んでいただき、記念日やお名前などをデザインしてマグカップやハンドタオルなどのオリジナルGoodsをお作りいただけます。
こちらもお一人20分お時間を取ってヒアリングしその場でデザインしてくださいます。お届けは8月頃の予定です。

170625000.jpg

※イベントはお時間によっては既にご予約済みの場合もありますので、詳細はお電話かメールにてお問い合わせください。

そして今回これらの日程に加え、6/3(土)も作家のcoco.さんが在廊予定。
ゆっくりお話ししながら作品のことや制作活動のことなどをお聴きになりたい方は、ぜひご来場下さいませ。

たくさんのご来場を心よりお待ちしております!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

本日スタート『上田朱 切手の仕事 -家族のための記念切手-』5/1(月)~5/30(火)@ガレリアカフェユウ [開催中の展示会情報]

今日から5月。新緑もうつくしく、風も爽やかなスタートです。
大型連休中という方も多いと思いますが、当店は通常通り(水曜定休)営業中です♪
そして今日からこんなステキな展示がスタートしました♪

『上田朱 切手の仕事 -家族のための記念切手-』5/1(月)~5/30(火)※最終日17時まで

誕生日、クリスマス、結婚記念日・・・家族の大切な日や暮らしの周りに特別なことがあった時。
家族のための記念切手を作り続けて17年になりました。
そんなイラストレーター・画家の上田朱氏が作りため、いつからか珍しい形やデザインの小さなフォトフレームに納めて壁に飾るようになった切手たちをミニアチュール作品として展示します。

壁2面にズラリと並んだ色とりどりで様々なモチーフが描かれた愛情が詰まった切手は圧巻です。

細かい手仕事は切手に描かれたイラストだけでなく、切手の形状に加工するところから、フレーム選びに至るまで本当に愛情が詰まった手の込んだ作品です。
ぜひ1点1点近づいてじっくりたっぷりご堪能下さい♪

『上田朱 切手の仕事 -家族のための記念切手-』は5/30(火)17時まで開催中です。
作家の上田朱氏は毎週土曜日在廊予定です。※5/13(土)のみ15:30以降在廊となります。

ake1.JPG
ake2.JPG
ake5.JPG
上田朱切手の仕事展DMオモテ.jpg

そして、今回はこんなオーダー作品も受注致します。
あなたの特別な日のために、特別な記念切手をいかがでしょうか?
ake6.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

終了しました『Midori K Luck展 アンダルシアの光』 [開催中の展示会情報]

あっと言うまの4月でした。気温がグングンあがって桜もあっと言う間かな、と思いきや、ジェットコースターのように下がって気温のおかげで遅咲き長丁場の桜の季節でした。4月中旬近くまで見られることも滅多に無いことでしょう。
そんな4月も昨日で終わり。開催中だった『Midori K Luck展 アンダルシアの光』も終了しました。
今回はMidoriさんの様々なモチーフが一堂に並ぶという展示。

馬祭りの様子やフラメンコ衣装で着飾った女たちをはじめ、ヘレス周辺の街並みやスペインの抜けるような青空と強い日射しと影、そしてMidoriさんがこよなく愛する地元の植物たち、そして家族である犬たち。
大きな作品から小さな作品までご堪能いただけたでしょうか。

midori1.JPG
midori2.JPG
midori3.JPG
midori4.JPG
midori10.JPG
midori8.JPG

また来年もスペインから風を届けてくださることを愉しみに・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。