SSブログ

開催中!!『Kiri-shi 長屋 明「奇跡の切り絵」展』~8/29(月)まで [開催中の展示会情報]

連日の猛暑の中、30℃くらいだと涼しく感じてしまいますね。

さて、今月開催中『Kiri-shi 長屋 明「奇跡の切り絵」展』も会期10日を過ぎました。
今回も素晴らしい作品を20数点並べていただいておりますが、今回は「本邦初公開」作品をご用意くださっています。

それが「大海原」(サイズ違い)
この作品は3人の作家さんのコラボレーションです。
詩「大海原」を創作された 菊地 亜季恵 さん、
デザインを制作されたカリグラフィアーティスト 前田 雅子 さん、
そしてそれを切り出したのが切り絵 長屋 明 さんです。

この作品は以前他の場所でお披露目されたのが初めてでしたが、今回はその少し小さいサイズを展示いただいています。
切り絵に限らず、細工の細かい作品は小さくなればなるほど手が込み難しくなるのことは想像に難くありません。今回も「文字」を切り抜いている作品ゆえ、サイズが小さくなることはつまり、より精密であることを求められます。
大きいサイズの同作品をご覧になったことがある方でも、見応えたっぷりでしょう。

そして長屋さんの作品は、サッと見ただけでは見切れない深みがあります。
一本一本がエッヂが立っている線、その遊び心あるデザイン・・・見れば見るほど驚きや発見があります。
ぜひ何度も足を運んでご覧いただきたい、そんな作品です。

そして会期中に2日間のワークショップを開催します!
作家の長屋さんご自身による指導の元に、小作品をお作りいただけます。
そして道具と材料が付いてくるので、自宅に帰っても切り絵を愉しむことが出来ます♪

8月21日(日)、28(日)①13:00~、②16:00~ ※各回とも定員10名
参加費は3,500円(道具・材料込み)+カフェオーダー 
※8/12修正(3,000円→3,500円の間違いでした。お詫びして訂正させていただきます。)

カッターの使い方、切り抜き方のコツなどを教えていただけます♪
お申込はお問い合せは、ガレリアカフェユウまで。
電話 03(3944)2356
メール u_u_info@za2.so-net.ne.jp

『Kiri-shi 長屋 明「奇跡の切り絵」展』8/1(月)~8/29(月)※8/30(火)13:45までご覧頂けます。
※会期中作家は在廊いたしませんが、ワークショップは作家本人による指導を行います。

DSCN0512.JPG
DSCN0511.jpg
DSCN0510.JPG
DSCN0509.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。