SSブログ

こんなの出来ました♪次回もやります!『RANNANフェルトアート展』~6/30(木) [開催中の展示会情報]

関東甲信越も梅雨入りした日曜日の午後、店内ではこんなデモンストレーションが開催されました♪
開催中『RANNANフェルトアート展』の作家RANNANさんが在廊され、テーブル席の一角でチクチク!

まずはテーブルに大きなブラシの台と、羊毛が登場。
ブラシの上に手でちぎった羊毛を乗せ、チクチク開始!

605-1.jpg
RANNANさんの前にあるフワフワなのが元の羊毛です。フワフワは英語でfluffyと言うそうです♪

ボディが完成!この時点で目は乗せただけ。
605-3.jpg
お腹部分のウロコは、小さく丸めた黄色のフェルトを乗せて表現しています。

その間、興味津々に覗き込むお客さんに体験していただきました♪
605-4.jpg
「チクチク刺すのがストレス解消に良いのよ♪(笑)」とRANNANさん。

次に背びれに突入!
605-2.jpg
こんなフワフワが背びれに!?

・・・なりました~!
605-5.jpg
ひれ部分の小骨のラインも少しチクチクして固めた黄色いフェルトを細長く切り、背びれに重ねて刺してゆきます。とっても自然に馴染みました♪

続いて胸びれ完成!
605-6.jpg

ここまで来ると完成形が見えてきます。後は尻びれとシッポをつけてゆきます。
この時点で全体のバランスをとるために口元と目を付けます。

これが目!
605-7.jpg
実はこの目もRANNANさんの自作!レジンを型に入れて作っているそうです。
この作業は匂いが強いため店内では出来ませんが、次回はその写真を見せてくださるとか!

接着剤で取り付けて・・・
605-8.jpg

いよいよ完成です!
605-9.jpg
完成品の上に置いてあるのが使っている「針」です。
これをフォルダー(今回は3本装着出来るモノを使用、9本装着出来る大きいサイズもあるのだとか!)に取り付けてチクチク・・・と言うよりザッザッと言う感じで刺していました。

こちらが完成品のアップです。
605-10.jpg

そして実はコレ、この後ある物に変身するそうですよ。
これは次回在廊日のお楽しみ♪

さて、次回も在廊日にはデモンストレーションをしてくださるとのこと。
実際作っているところを見たい方、体験してみたい方、ぜひご来場下さい!

次回在廊予定は
6月9日(木)13:30~(帰宅時間は未定)
6月11日(土)13:30~(同上)
6月12日(日)13:30~(同上)

そして『RANNANフェルトアート展』は6/30(木)まで開催中です。
作品は販売しております。色々なモチーフのユニコーン。ファンタジーな世界♪
小作品は6000円~ 大きな作品は60000円まで。価格は交渉可ですので、ぜひスタッフにお尋ねください!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。