SSブログ

本日スタート!『RANNANフェルトアート展』6/2(木)~6/30(木)@Galleria Caffé U_U [開催中の展示会情報]

先月のスペイン・アンダルシアに続き、今月の作家さんも海外からいらっしゃいました♪

作家は、
オーストラリア・メルボルン出身のRANNAN(ランナン)<本名Rhiannon Thomas(リアノン・トーマス)>さん
そして作品は、フェルトアート!

フェルトアートで動物作品を創る方は多くいらっしゃいますが、彼女が選んだモチーフは・・・なんと
【ユニコーン】

しかも、ユニコーンと言ってあなたが思い描くユニコーンとは、恐らく全く違う姿だと思いますよ♪
なぜかって?それは「馬」ではないから!

架空の動物とは言え、ユニコーンをモチーフにした作品と言えば馬がベースのものが多く、大抵の方が思い描くユニコーンも「馬」でしょう。

ところが、RANNANさんの創るユニコーンたちは、カエルにネコに犬にカメまで!
何ともユニークなユニコーンたちが並びました♪

そして今回DMにも掲載された作品は、オーストラリアならでは!
【コアラ】です。

でも・・・もうお分かりですね。こちらのコアラもちょっとユニーク♪
創出された表情も、組み合わされた色遣いも、我々湿度の高い日本では生み出されないだろうソレなのです。

オーストラリア南部に位置する美しいアートの街、メルボルン出身のRANNANさんだからこそ、と言える何ともマジカルでファンタジーなフェルトワールドをぜひご覧ください!

『RANNANフェルトアート展』6/2(木)~6/30(木)

作家在廊日は未定です。
詳細は会場までお問い合わせください。
電話 03(3944)2356
メール u_u_info@za2.so-net.ne.jp

201606RANNAN.jpg
shoumen.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。