SSブログ

母の日に絵の贈り物♪『Midori K Luck展 5月のアンダルシアにて』~5/31 [開催中の展示会情報]

今日は「母の日」ですね。
母の日と言えばカーネーション。なぜカーネーションを贈ることになったのか?は検索サイトにお任せして、お花を贈るのに永遠に美しいお花の絵はいかがでしょうか?

こちらは「アイリス」、今月開催中『Midori K Luck展 5月のアンダルシアにて』の作品です。

(水彩、ハガキサイズ、10,000円)
airisu.JPG

「アイリス」はギリシャ語の「イリス=虹」が語源。ギリシャ神話に登場するゼウスの侍女イリスが、ゼウスの妻ヘラに虹の女神に変えてもらった時に生まれた花が「アイリス」なのだとか。

花言葉は「メッセージ」「希望」「信じる心」「あなたを大切にします」など。

母の日に、日ごろの感謝を「メッセージ」にして、いつも「希望」をくれた母にこれからも「大切にします」と言う思いを込めた絵のプレゼントはいかがでしょうか(^_^)

こちらの作品は水彩で描かれたスペインのアイリス。ハガキサイズで壁にもかけられますし、テーブルに置いておくことも出来ますよ♪

ちなみに、日本では5月の第二日曜日の「母の日」、作家のMidoriさんがお住まいのスペインでは第一日曜日だそうです♪

素敵な日曜日&素敵な母の日をお過ごし下さい♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。