SSブログ

「色々ビフォア&アフター」で作品紹介『第4回eこころ企画 こころを込めてオクリマス展』~12/28(月)20:00まで! [開催中の展示会情報]

いよいよ会期終了まで1週間となりました、今月開催中『第4回eこころ企画 こころを込めてオクリマス展』

今日は「色々ビフォア&アフター」と題して、展示中の作品のご紹介をしてみましょう♪

まずは、長野県在住の木の人形を作っている上沢晃慶さんの作品。

これは何でしょう?マッチ箱?
DSCN6408.JPG

実際にマッチ箱サイズ!
中を開けると・・・
DSCN6410.JPG

なんと、組木になったマッコウクジラとヒトデがコンパクトに収まってます♪
組み立てればご覧の通り!
DSCN6409.JPG
次は、陶芸家、工房とど さんのこちら!

一見、ちょっと可愛いカップ&ソーサー?
DSCN6414.JPG

ですが、カップを持ち上げるとなんと!

DSCN6417.JPG

・・・?なんですか、これは?
寄ってみれば・・・
DSCN6418.JPG

マイクロ一輪挿し!しかもこの表情です(^◇^;)
※マイクロ一輪挿しは別売りです。

しかも、カップに付いている突起がミソ。
握りながら指ツボ押せます♪(本当にソレ専用に作られた突起なのです!)


お次は、羊毛フェルト作家の内藤和美さんの作品。

DSCN6398.JPG
・・・?羊毛フェルトじゃなかったっけ?

蓋を開ければ中からこんな可愛い子が登場です!
DSCN6396.JPG


次はラバーフラワー、長堀理沙さんの作品。
ラバーフラワーって何から出来ていると思いますか?
12404572_738551309608618_660308438_n.jpg

カラフルなお花ですが、他の作品をアップで見てみると・・・
10638104_738562196274196_1223511563_n.jpg

こんな感じ。さて答えは何でしょうか?

実はこちら!
12387778_738551219608627_1230629319_n.jpg

ラバー=Rubber とはゴムのこと。バルーンと同じ素材から出来ているのです!
しかも空気を入れて膨らまさずに形を作ります。花びらになったり蝶になったり♪
不思議なアートでしょ?まだ日本でもあまり見たことがないアートなんですよ♪


さてこちらは、ジュエリー作家の星野明子さんのピアス。

DSCN6399.JPG

ですが、どうやって通すのですか?と良く聞かれます。

DSCN6399-1.JPG

実は・・・片側の貝パールがキャッチになっているのです!

装着すればこんな感じ♪
12357943_10208402670055347_1440218103_n.jpg


最後はこちら。Shop Limogesのリモージュボックス♪

クリスマスツリーの足下にはクリスマスプレゼントが!
DSCN6404.JPG

実は全てが小さな箱になっていると言うリモージュボックスですが、蓋を開けてみるとこんな可愛らしい発見があるかもしれません♪
DSCN6407.JPG


色々ビフォア&アフター、いかがでしたか?
クリスマスのプレゼントや、帰省のお土産に喜ばれること間違いなしです♪

さて、作家さんの在廊情報!!
12月21日(月)はラバーフラワーの長堀理沙さんが、12~14時頃まで在廊予定です。
12月26日(土)は陶芸家の工房とどさんが12~17時頃まで、ジュエリーの星野明子さんが14~17時頃まで在廊予定です。
そして12月27日(日)はラバーフラワーの長堀理沙さんが14~15時頃まで、羊毛フェルトの内藤和美さんが13~夕方頃まで在廊予定です。

最終日の12月28日(月)は、内藤和美さんが13~途中抜けながらですが搬出の夜まで在廊、他の作家さん達も搬出にいらっしゃるので、19時~20時頃には集合される予定です。

作家さんに会いたい方はぜひ時間を狙ってお越しくださいね♪
『第4回eこころ企画 こころを込めてオクリマス展』は12月28日(月)20:00まで開催中です!
残り期間わずかですよ~お見逃しなく!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。