SSブログ

本日スタート『柳井貴光展 -二つの光景-』@Galleria Caffe U_U [開催中の展示会情報]

11月になりました!今月の展示のお知らせです。

群馬在住の画家、柳井貴光氏の個展を開催致します。
今回のテーマは「二つの光景」

昼と夜、自然の明かりと人工の灯り、和と洋・・・自然の美しさや生命の営みの中に見出した相対する二つの事物、事象を、油彩と水彩、透明水彩と不透明水彩・・・など画材も相対するモノを使用して表現しています。

今回DMにも使用されている「森のいりぐち」(水彩)と「冴えた夜」(油彩)は、まさにこのテーマを表現するに相応しい二つの絵画です。
我が足下に広がる人工の遊歩道から自然の森へ。一方、足下に広がる草から奥へ向かえば人工的なイルミネーション・・・午後の淡い光の温かみと、冴えた夜のピリッとした寒さ。対称的でありながら、どちらも一歩を踏み込む時の心情を映し出しているようです。

この他にも、同じ被写体を透明・不透明水彩で描いた作品や、和と洋の植物を描いた作品など、どれとどれが対なのか探してみるのも楽しいかもしれません。

『柳井貴光展 -二つの光景-』
本日より11月30日まで開催中です。

作家、柳井貴光氏は11/22(日)在廊予定です。
201511yanai.jpg

d1d1997f.jpg
46b362cb.jpg
841c2b75.jpg
5723518d.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。