SSブログ

期間限定!小倉宗 展 x フラワーアレンジメント瀬尾理祥氏 [開催中の展示会情報]

6月14日(日)は、ただいま開催中の『小倉 宗 展 ユミンと神様と愛LOVE浮酔絵』の作家 小倉宗氏の在廊日でした。
岐阜から今日一日だけ見えるとあって、小倉氏在廊時間中は大勢の方がお集まりくださいました。
小倉さんのお人柄、作品の魅力に惹かれて集まってくださった皆様、本当にありがとうございました。
なかなかお席についていただけなかった皆様、お待たせしてしまった皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
この場を借りてお詫び申し上げます。

そして、この1日だけの在廊日に素敵な素敵なプレゼントがありました!
それは、小倉氏と同級生で古流いけばなの師匠でいらっしゃる瀬尾理祥氏のフラワーアレンジメントのコラボです!

DSCN2676.JPG
DSCN2674.JPG
newDSCN2678.JPG
newDSCN2672.JPG

実は昨年9月に日吉のギャラリーでコラボ展を開催されたのを拝見していたのですが、今回も本日からお花が元気な間だけの期間限定ですが、コラボが実現しました♪
やはり生花はパワーがありますね。小倉作品をさらに盛り立ててくれました!

そしてこんな所にも!
DSCN2682.JPG
小倉作品のカラフルなビタミンカラーと、ひまわりの元気な感じや山帰来の明るいグリーンがマッチしていて、本当にさらに素敵な空間になりました☆
これらのお花たちが元気な間だけの限定コラボをぜひご覧になりにいらしてくださいね!


そして、実は明日は小倉さんのお誕生日。
と言うことで、素敵なお仲間たちからのリクエストにお応えし、こんなバースディケーキを作らせていただきました。

DSCN2665.JPG

題して、「くるりん」

オレンジジュースで色を付けたカステラシフォンケーキに、マーマレードをたっぷり。
ユミンの顔はテュイルの生地を猫型に焼いて、マーマレードとチョコレートペンで顔を付けました。
ホンモノの「くるりん」のカラーは、白桃黄桃とキウイでアレンジ♪

ちなみにホンモノの「くるりん」はこちら!
kururin.JPG


展示期間も早いもので今日で折り返しです。
6月30日(火)17:00までご覧頂けます。
ぜひ「くるりん」に会いにいらいしてくださいね!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。