SSブログ

開催中『Galleria U_U Collection & Connection展「P ART Y」』~1/31(土) [開催中の展示会情報]

ただいま開催中 『Galleria U_U Collection & Connection展「P ART Y」』ですが、
いよいよ今週末までとなりました。
遅ればせながら今回出展の作品のご紹介を。

今回は12名の作家の作品が登場しております。
(50音順)

アトリエ多一(陶芸)軽井沢のそば、北佐久郡御代田町在住の陶芸作家。
南ヨーロッパのイメージで作品を制作していらっしゃいます。

DSCN8432.JPG
こちらは焼き物の建物、銅版の月・・・というアトリエ多一作品の象徴である組み合わせを、壁材と手作りの木枠で壁掛けにした作品です。

DSCN8436.JPG
こちらは「家」シリーズ。ここ数年はこの流れを汲んだ作品の制作に力をいれていらっしゃる様子ですが、今回は小作品をズラリ並べてみました。オブジェ、ランプなどがあります。


上田 朱(イラスト/希少生物切手帳)東京都在住。イラストレーター。
大きい作品から小作品まで、作品の大小に関わらず、隅々まで心の行き渡ったきめ細やかな作品を制作されます。
当店初登場の作家さんです。

DSCN8424.JPG
今回はこの「希少生物切手帳」を出展いただきました。
こちらはオリジナル版がファイリングされている切手帳。めくってみれば・・・。これは実物を手にとってご覧ください!
(非売品)

DSCN8423.JPG
実は今回は、販売用にオリジナルコピーをご用意いただきました。
全7種類のうち、既にお客さまのお手元に旅立ってしまった物もありますが。
こちらはお買い上げくださったお客さまは即日お持ち帰りいただけます。さらに、この切手を使った「動物たちからの手紙」をプレゼント♪こちらは消印にも要注目です!

ake.JPG
実はこちらの作品、額は”アレ”で作られています。お分かりになりますでしょうか?
”アレ”がこんな美しい物とは!ぜひご覧ください♪


遠藤ユキ子(絵画)埼玉県在住。東京藝術大学日本画科大学院を卒業し、都内、埼玉県を中心に活動されています。
色彩豊かでありながら、どこか懐かしい、ほっと心落ち着く・・・そんな作品です。
今回は小作品のみ展示しております。
2016年に当店にて個展開催予定。

DSCN8434.JPG
小作品ながら、遠藤さんの世界をたっぷり表現されています。和紙のテイストを活かした、小さいながら落ち着きある存在感のある作品。

DSCN8435.JPG
こちらは遠藤さんのもう一つの顔と言えるでしょうか?「ネコ」作品。
墨の濃淡だけでネコへの愛情が表現されています。


小倉 宗(絵画)岐阜県在住。色の4原色の絵の具だけを使用して描いているとは思えない明るい色彩。
表現する世界はファンタジーでありながら、力強く心に訴えかけてくる秘めたパワーを感じさせる作品です。
2015年6月に当店いて個展を開催。

DSCN8427.JPG

今回は猫のユミンの「まどろみ」を描き下ろしてくださいました。
ユミンに下から覗き込まれているような目線に、心がくすぐられます♪
「ねぇねぇ、お昼寝する?」


齋藤龍弘(絵画) 東京都在住。当店でも毎年個展を開催。
「大いなる時間と空間の中に存在する万物の生命。 その生命の在り方を様々な姿形で描いていきたい。」 をテーマに独創的な世界を表現。
2015年9月に当店で個展開催。

DSCN8430.JPG

「永遠(とわ)に」油彩8F
「A Chapel」アクリル+水彩
「秋の日に」アクリル+水彩
の3作品を展示しています。

昨年11月に封印を解いた「FACE」、長年描き続けて来た「教会」と「抽象」作品と3点に絞っての展示ですが、齋藤龍弘の作品世界をコンパクトにご紹介するインデックスとなりました。


柴山明子(絵画)千葉県在住。墨と顔彩でものすごく幅広い表現をされる作家です。
当店でも過去2度、二人展を開催いただきました。

DSCN8433.jpg
今回は2010年に開催していただいた二人展「U_Uでお散歩」作品から「おさんぽ」シリーズを。
見れば見るほどに発見がある!色々な街の営みを細かく細かく表現したユニークな作品です。


John Gallery(絵画、布小物)タイ チェンマイ、東京。当店ではクッションカバーでお馴染み。
師Johnさんと、弟子の千春さんの合作です。
筆を使わずに描かれたダイナミックな作品。今回は原画を使用したディスクケースとカードを。

DSCN8444.JPG
こちらはディスクケース・・・なのですが、実は絵本のように心に訴えかけるストーリーが展開される物もあります。
Johnさんの自然体でダイナミックな画筆と、千春さんの純粋で心洗われる画筆と言葉。
ディスクケースとしてだけでなく、いつでも手にとってその世界に浸れるブックとしても。
すべて原画です。

DSCN8445.JPG
こちらも原画のカード。色彩と言葉。自らへのエールとして部屋に飾っても、大切な人への贈り物としてもオススメです。


田中きよ子(絵画)東京都在住。当店でも水彩画教室の講師としてお世話になっています。
毎月お手本として生徒さんと同じ約90分で描かれたお花の水彩画。キラキラと輝いた生き生きしたお花たちの作品です。
2015年8月に生徒さんの発表会と先生の作品を展示します。

DSCN8441.JPG
(こちらの作品は一部展示替え済みです)


外山文彦(現代アート)新潟県在住。市販キャンヴァスの裏側をあえて使い、麻布の地を生かしつつ部分的にアクリル絵具で着彩を施し構成したシリーズ。

DSCN8440.JPG
「人目に触れることのない「裏」に意外な美しさがある」と気づき、大学生時代から長年続けてきた麻布シリーズ。


Masako Yamamoto(彫金)東京都在住。当店初登場です。
厚さわずか1mmの銅版を丁寧に叩いて緻密に形づくり着彩された作品。
2015年10月に当店にて個展開催。

DSCN8428.JPG
今回はこの「PARTY展」のために干支の羊を制作してくださいました。
フワフワの羊毛は金属で作られているとは思えません。全体の表情がなんとも愛らしい作品です。


Midori K Luck(絵画)スペイン在住。当店では2013年から毎年個展を開催。
スペイン アンダルシア地方の強い日射しを見事に表現した作品。
2015年4月に当店にて個展を開催。

DSCN8439.JPG
今回は2013年に開催した「アンダルシアの馬祭り」の中から「親子」水彩画を。
この地方で毎年開かれる盛大な「馬祭り」何世代にも渡ってこの伝統を受け継いできた、そして受け継いでゆくだろう親子の晴れの日を表現した作品です。


柳井貴光(絵画)群馬県在住。当店では毎年個展を開催。
群馬、長野周辺の自然と自然物を中心に精力的に描いている画家。
自然界の色を見事に再現する力は色彩の魔術師と表されるほど。その色彩と精緻な画筆で「自然、生命」への畏敬の念を作品に込めている。
2015年11月に当店にて個展を開催。

DSCN8438.JPG
「ルリビタキ」ミクストメディア

DSCN8443.JPG
「ヤマシャクヤク」(奥)鉛筆
(手前の「洋梨」は売約済み)

DSCN8437.JPG
「ヒグラシ」ミクストメディア


いかがでしたでしょうか?
会期は1月31日(土)21:00まで。
この12名の作品を一堂に見られる貴重な機会ですので、ぜひ足をお運びくださいませ♪
お待ちしております!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。