SSブログ

本日スタート企画展『ぷらぐれす展』~8/31(土)@カフェ・ギャラリーU_U [開催中の展示会情報]

今日より8月。蒸し暑さと共に幕が開きました。
そんな中、今日から 「「eco x Art」“eこころ企画展」が始まりました。
「エコロジー」の活動と「こころ」の育みを、アートを通じて行おう! という趣旨で、
多くのアーティストのご協力をいただきながら行っている企画、それが「eこころ企画」です。
今回はその第2団、省電力がテーマの『ぷらぐれす展』です。

電気のない時代から古来日本人は、身につけるもの、使うものだけでなく、
目からも涼をとる知恵を持っていました。
昨今の暑さは尋常ではありません。
それでも、少しでもプラグ製品(電化製品)を使わない時間、プラグ製品を弱電力で使用する機会を、
昔ながらの日本人の知恵を活かしたアート作品で実現することを提案する企画展です。

団扇の風、風鈴の音、蚊取り線香の煙、手ぬぐいの手触り、目にも涼しげなモノたち…
5名のアーティストの方が提案するぷらぐを抜いて涼しく過ごす知恵をどうぞご覧いただき、
ぜひご活用ください。
IMG_20130731_183242.jpg

IMG_20130731_183303.jpg

『ぷらぐれす展』出展作家
うらたゆうこ(ガラス)遠藤ユキ子(Painting Art)たかはしともこ(金工)工房とど(陶芸)扉や(手ぬぐい)

また、今回は私たちの趣旨にご理解くださいました 切り師 長屋 明さんの特別展も
同時開催させていただくこととなりました。
日本の技、切り絵のすばらしさをぜひご覧ください。
作品は購入することもできます。

IMG_20130731_183212.jpg

『ぷらぐれす展』出展作家作品、『長屋 明 展』詳細は追ってアップいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。