SSブログ

開催中 「ecoとArt」で大切にする心を育てる"eこころ企画" 『Rebirth展』 [開催中の展示会情報]

開催中 「ecoとArt」で大切にする心を育てる"eこころ企画" 『Rebirth展』
中日となりました。

今回出展してくださった8名の作家さんたちのそれぞれの作品をご紹介します。

まずは「ひろべかばん」さん。
当店とコラボでタンスに眠っている風呂敷やスカーフやバンダナをバックに
返信させてくれる”風呂敷バック持ち手2WAY”を開発していただきました。

ちまたにある風呂敷バックの持ち手は、それにしか使えません。
今回、この持ち手を”2WAY”にしました。
それは、普段はキーホルダーとして持ち歩け、いざと言うときに即席ecoバックに
出来てしまう!と言うもの。

風呂敷バック持ち手2WAY(1,400円~)
hirobe-1.JPG

普段づかいのキーホルダー、こちらは「ひろべかばん」さん定番キーホルダーを参考に。
バックの持ち手に取り付けます。

hirobe-2.JPG

そして大判ハンカチや風呂敷、スカーフ、バンダナなど、気に入って買ったものの最近使っていない布を、風呂敷バック持ち手2WAYの両端についてリングに結びつければ・・・
バックになりました!

hirobe-3.JPG

この”風呂敷バック持ち手2WAY”にはちょっとした工夫が!
風呂敷バックにした時でも、キーホルダーについた鍵がバックの内側に入るように設計されています。
hirobe-4.JPG


優れものの”風呂敷バック持ち手2WAY”で、リサイクル&ecoを即実践できますよ♪


次にご紹介するのは「KLang」さん。
普段から墨田区で実施されている「廃財プロジェクト」に参加されています。
工場から排出された廃材や、ご自身の作品制作途中に出る金属片などを使っての小物たち。

こちらはペンダント(リバーシブルタイプ7,800円、片面タイプ5,800円)
時計の部品などをおしゃれに配置しています。
klang-1.JPG

こちらも工場からの廃材を利用したピアスホルダーやペンホルダーです。
klang-2.JPG

他にも廃財がアイディアで使える小物に変身していますよ!


次にご紹介するのは有賀薫さん。
普段は水彩画を中心に絵画を制作していらっしゃいます。
今回は子供の頃から集めるのが好きだったというお菓子の空き箱をステキに大変身させてくださいました!

ariga.JPG

実はコレ、空き箱にアクリル絵の具で彩色したのですが、壁に箱ごと取り付けることで
蓋が外せるのでちょっとした収納にもなるのです!
こんな利用方法もありますよ♪というご提案をくださいました。

そして先日、ライブペインティングを開催してくださいました!

サイコロキャラメルの空き箱に好きなカラーを塗って・・・
DSCN0008.JPG

壁に取り付けた作品に追加していきます。
DSCN0016.JPG

さて、どんな風に変わったのでしょうか?
完成品は有賀さんのホームページで紹介してくださっていますので、ご覧ください!

「Art as life, Life as art」
http://kao-run.com/index.html


さて、今日はここまで。3名の作家さんの作品をご紹介しました。
あとの5名の方のご紹介は明日。お楽しみに♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。