SSブログ

遠藤ユキ子展 『ソチラノ風ハ』ギャラリーなつか@京橋 [作家さん情報]

2012natsukaten.jpg

昨年12月にグループ展でお世話になった遠藤ユキ子さん。
ただいま京橋の ギャラリーなつか さんで個展を開催中なので
遊びに行ってきました。

和紙に日本画の画材で彩色する遠藤さんの今回のメインの作品は、
DMにもなった「healing day」幅2.4mもある大作でした。
木陰の木漏れ日の下で目をつぶっても光が見えてくる・・・そんなイメージで
制作されたそうです。

今回の展示は、大きい作品が半分の壁を閉め、残り1面に小さな作品を
ズラリと展示していらっしゃいました。

中でも墨と顔料で描いた作品が私は好きでした。
墨の部分に不思議な白い点が出来ているのですが、どうやって描いたんだろう~
と間近で眺めていたところ、遠藤さんがそっと教えてくださいました。
なんとアレを使うのだそう。・・・これは秘密にしておきましょう。
機会がありましたら、遠藤さんご本人からお話しいただける機会があると良いな。


遠藤ユキ子展 -ソチラノ風ハ-
2012.7.2(月)~7.7(土)
11:00~18:30(最終日は17:00)
GALLERY NATSUKA ギャラリーなつか
中央区京橋3-4-2 フォーチュンビル1F

遠藤ユキ子さんHP http://yukiko-art.com

実は遠藤さん、当店でも展示が決まっています。
8/6(月)~8/31(金)
詳細は後日アップします。こちらもお楽しみに♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。